人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なすの腰掛け。

うさむしとまにすたと須磨の綱敷天満宮に行く。
何でも願いが叶うという「なす」に腰掛けるためである。
ずいぶん考えたが、なかなか願い事がまとまらず、だらだらとした願い事になる。
「@@大学に合格しますように」みたいに単純だと、ぱっと神様の耳に届きそうであるが、私のはマトリョーシカみたいに入れ子構造になっていて、神様も「ああん?」と思ったことだろう。

須磨の後は南京町のあたりに繰り出し、いろいろ美味しいものを食べる。
せっかく三宮に来たのでナガサワ文具センターにも行く。
高級筆記具がたくさんあってさすがの品揃えなのだが、ちょっとありすぎた。
もう少し選んで置けばいいのに…とは余計なお世話か(特に国産品)。
ショーケースの中が混雑しすぎて、それらはもはやお箸のようであった。

何にせよ充実した一日だった。
by nekomachi_fumiwo | 2008-11-10 23:42 | 日記