人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今季初観戦。

それなりに充実した休日だった。

咳はまだ続いているが、十分に睡眠はとったし、おいしいものも作って食べたし、昨日は知り合いの出ている演劇を見に行き、今日は野球を見に行った。

野球の結果はこんな感じ↓
オ3−1ロ(6日) オリックス逆転勝ち
山本が頑張っていた。
オリックスは最下位でぱっとしないが、金子や近藤や小松や山本といった先発たちが頑張っているのはうれしい。
ロッテは成瀬がよくなかった。
里崎やサブローのいないロッテはさみしい。

京セラドームは電光掲示板が新しくなっていて、リニューアルの担当者には申し訳ないが字が小さくて見にくくなってしまった。
視力検査の見えないやつから3番目くらいのところにあるくらいの字の大きさで(主観)、要するに見るのに結構な気合いがいる。
私よりも目の悪い人も多いと思うのにだめだと思う。

しかしその電光掲示板に映し出される選手たちの厳選された勇姿たちの頼もしさよ。
各選手登場時の映像もさることながら、オリックスバファローズ全体のプロモーション映像がすごくて、なんぼほど強いチームやねんと言葉を失うほどだ。
一見の価値あり。
単純な私は近藤に一瞬で恋してしまった。
動いている近藤を見たのが初めてだったのでしかたない(しかたないのか)。

金子を近藤を小松を岸田を見たいぞ!
交流戦のとき誰が投げるか大注目だ。
by nekomachi_fumiwo | 2008-05-06 23:58 | プロ野球はお嫌いですか?