人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高熱。

5人くらい接客したところで強制送還。
全身の関節がびりびりと痛み、ひどく寒かった。
薬局で「すでに風邪をひいてしまった人の薬ください」とガラガラ声で言うと、「?」という顔をされたが、「風邪の初期症状とかじゃないんで・・・」とガラガラと続けると、薬剤師の女性が丁寧に応対してくれた。
ありがたい。

昔、こういう熱で朦朧としている状態で医者と喋っていてキレられたことがある。
持っているボールペンでカルテをこつこつと叩きながら、「で、何が言いたい」みたいに言われたのだった。
もちろん二度とその病院には行っていない(憎たらしいことにまだその病院はあるようだ。つぶれてしまえ)。
あのときの風邪はダチョウ倶楽部の上島みたいな人のギャグが寒くて悪寒がしたことから始まった風邪だったなあ。
そんなことはどうでもいい。

帰宅してのろのろとうどんを作って食べ、買ってきた風邪薬と@ンケルゴールド黄帝を飲んだ。
指先にまったく力が入らず、なかなかユンケルが開かず、ユンケルを開けてもらうためだけに隣のおばちゃんを呼ぼうかと思ったほどだ。
が、そこは根性で開けた。
寝ながら熱を測ると8度を超えていた。
文字通りうなされながら眠った。

ちょっとだけ熱が下がった頃を見計らってスーパー玉出にスポーツドリンクと果物とプリンを買いに行く。
甘いものが苦手な私がプリンを買うなんて世も末だ。
ぎらぎらしたスーパー玉出の壁(=鏡)に幽鬼のような自分が映っていたので目をそらしておいた。

まだ少し寒く、関節がひどく痛みます。
特に腰骨。
口の中がもちゃもちゃしていて、夕食は爆発的にまずかったです。
by nekomachi_fumiwo | 2008-04-21 22:28 | 日記