人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

製版機昇天。

いっぱいいっぱいの毎日である。
本当は前日に仕上げておかないといけない仕事が、当日の直前まで仕上がっていない。
あれもしなくては、これもしなくては、もしかしてあれもやっていないままだ。
机の上のメモに怒りマーク付きでやることを書きなぐっていたら、朝から課長に「何か手伝わんでええか」と言われてしまう。
いや、課長にはもっと大切な仕事が。
なんてゆうか(中略)今はしかたないですよね。

いらいらしながら働いていた罰だろうか。
職場において私がもっとも愛している製版機の機嫌が朝から無茶苦茶悪く、とうとう壊れてしまう。
電話でサービスセンターに指示をあおいで一時的に復活したが、すぐにへそを曲げてしまう。
純正品じゃないインクに前々から腹を立てていたのか。
それともわれわれが愛しすぎて働かせすぎたゆえの疲労なのか。
フル稼働してもらわないといけない仕事が山積みやのにーーーーー

そんなこんなでやぶれかぶれの一日。
右手中指のドラゴンは半日包帯を巻いているうちにまたおとなしくなった。
by nekomachi_fumiwo | 2008-02-26 22:40 | 日記