人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い思われふりふられ。

『羅生門』の下人のように、右頬(正確には右鼻横)にでっかいにきびができてしまった。
最近化粧水をにきび対策用のものに替えたばかりだというのに、どうしたことよ。
いったんにきびを作ってみせてから、それを直してみせるというちょっとしたトリックだったらゆるさん。

にきびのできる位置で、誰かを好きとか誰かに好かれているとかいう、いわゆる「思い思われふりふられ」というやつが好きだ。
好きだがしかし、正確なところは知らない。
ネットで調べてみたら、同じような疑問を持っている人がいて、その疑問に対していろいろな人が回答を寄せているのだが、回答の内容がばらばらである。
が、額とあごの垂直方向と、右頬と左頬の水平方向とに分けて見ていくと、垂直方向が「思い思われ系」、水平方向が「ふりふられ系」と分類できるようだ。

私は額やあごににきびができることはほとんどなく、たいてい左右の頬のいずれかにできてしまうので、「ふりふられ系」であるようだ。
知らない間にふったりふられたりしているのか。
いったい誰を巻き込んでいるというのだろう。

思われてもいないうちからふったり、思ってもいないうちからふられたりするのは、よく考えてみると不思議なことである。
ある程度の人間関係を想定すると、にきびというのは常に垂直方向と水平方向がなんらかの組み合わせで同時に存在していないとおかしいことになる。

まあ、どうでもいい。
こんなふうに夜更かししているのがきっといちばんよくないにちがいないのだ。
by nekomachi_fumiwo | 2007-08-08 02:09 | 日記