人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中日びいきの虎党。

昨日の淡白な試合とは対照的に、今日の阪神ー中日戦はなかなかおもしろかった。
5回表のあの大チャンス場面でたった1点しか取れなかったのは情けなかったけど、それでも不調なときはあれで1点も取れなかったのだからよしとしよう。
いや、本当はよしとしたらいけない。
中日なら絶対にビッグイニングにしていたと思うからだ。
象徴的だったのが、自身のエラーがきっかけで点を取られたすぐ裏の回の井端。
しぶとくフォアボールを選んで出塁、すぐに盗塁して、ウッズのヒットで生還したあの走りを見ていると、なんかこの執念というかめらめらした感じが今の阪神には全然ないなと思った。
守備の1プレーが次の攻撃への流れを作ることの怖さは全員が重々承知しているはずなのに、その重みをよりリアルに感じているのは中日のように思われる。

それにしても今日も山本昌は不調だった。
こんなに不調なシーズンも珍しい。
山本昌にはずっと不敵なピッチャーのままでい続けてもらわなくては。
200勝ぜったいしろよな。
by nekomachi_fumiwo | 2007-07-08 23:38 | プロ野球はお嫌いですか?