人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の日の・・・

7月23日の日記に書いた「夏の日の1993」のカバーを偶然聴いた。
近所のスーパーで流れていたのだ。
「オリジナルを歌ったclassの日浦孝則が『間奏、転調、リフレインなどの仕掛けにびっくりした』」などとYahoo!ニュースにはあったが、なんの基本は同じである。
歌詞が(ある意味)素晴らしいのだ・・・(合掌)

懐かしい曲といえば、今日仕事で乗ったタクシーのラジオから熊谷幸子の「風と雲と私」が流れていた。
イントロクイズで勝てるくらいのスピードでそれと分かった。
好きなのだ。
こういう澄んだ声だったら歌いたい歌がいっぱいあるなあと思いながら窓の外を見ていた。
by nekomachi_fumiwo | 2006-07-25 20:30 | 日記