人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

井川炎上は想定内(日本シリーズ・第1戦)。

濃霧コールドは想定外だったが、井川炎上は想定内であった(余談だが、今年の流行語に想定内/想定外は確実にノミネートされるであろう。あと、小泉チルドレンとヒルズ族も)。

久しぶりに阪神戦を見る興奮と緊張から、ポーカーフェイスでもくもくと投げる井川を不覚にも頼もしく思ってしまった私だが、それも3回くらいまで。
三振をとったかと思えばヒットを打たれ、ホームランを打たれ・・・。
チェンジアップが決まった井川、というのをとんと見ていないような気がする今期。

シーズン中と同じく野球友達である虎町さんとメールを交換しながら観戦。

「始まりましたよ〜どきどき」
「井川を信じるよ今日は」

と、最初は穏やかだった件名も、

「やっぱり裏切られたか」
「あなた(ここでは井川)なんて!(びんた)」
「あなたなんて!(回し蹴り)」
「あなた(このあたりから橋本)なんて!(バックドロップ)」
「あなたなんて!(スモールパッケージホールド)」
「あなた(もはや阪神の選手たち全員)なんて!(グーパンチ)」

と、ぼこぼこに打たれるにつれてたちが悪くなり、しかし最後は、

「あなたなんて!(抱擁)」

で熱く終わった(「叱り付けても仕方がない」と大人な虎町さん)。

それにしてもロッテは元気だったなあ。
見ていて楽しくなるプレーをするいいチームだと思う。
どんどん選手の顔と名前を覚えよう。

今日はロッテは渡辺俊介、阪神は安藤が先発。
野球に興味のない人も一度チャンネルを合わせてみて下さい。
渡辺俊介のアンダースローを、魔球を御覧あれ。
阪神ではキャッチャーの矢野を中心に見ましょう。
by nekomachi_fumiwo | 2005-10-23 08:53 | プロ野球はお嫌いですか?