人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝からドンパチ(VSハナヲ)。

朝っぱらから同居猫ハナヲとドンパチである。

話は昨夜にさかのぼる。
昨夜、ハナヲは黒い生物Gを追っていた。
家具の後ろのややこしいところに逃げ込んだらしいGが再び出てくるのをらんらんとした目で待ち伏せするハナヲは、いつものハナヲではなく完全に獣であった。
張り込みは長時間に及んだ。
睡魔に負けた私は寝ることにし、二階の寝室へ引き上げた。
普段はいたずらをしないように台所と居間との戸を閉めているが、ハンティングを優先させここを開放。
エサの袋やおやつの袋を全部隠してあとはハナヲ(の野性)に託す。

さて。
朝になって階下をチェックすると、案の定部屋のあちこちが引っ掻き回されている。
Gとの格闘の結果か、単なるハナヲのいたずらかは分からない。
Gさえしとめてくれれば問題ないので、あきらめつつ部屋を片付ける(にしてもGの痕跡はなく、しとめたのか逃したのかは不明)。
しかし、エサと水の入った容器までもがひっくり返され、床が水浸しなのはいただけない。
「あー(不快なトーンで)」とつぶやいたとたん、ハナヲが逆ギレ。
不細工な顔でシャーシャーガーガー言いはじめる。
そしていつものように殴り合いになり、ヒトがネコを追い回し始め、暴れ狂い悪さに悪さを重ねるハナヲをキャリーバッグに押し込めてTHE ENDのはずが、ここで逆襲。
私の指に爪を突き立てたまま一気に引裂きやがったのである。
流血!流血!また流血!!
中指から薬指から大量の血が!
そしてものすごい痛み。
キャリーバッグをげしげしと蹴りながら、止血と消毒。

おのれ。
by nekomachi_fumiwo | 2005-07-10 09:22 | 日記