人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9チークダンス(新しい単位)。

ここのところ、ありがたいことに来客が多い。
仕事を辞めてしまった今、忙しくて掃除ができないという言い訳はもはや通用しないので、観念して部屋を片付けることにした。
一昨日の新聞の整理ももちろんこの作業の一環である。
少々散らかしても平気で生活できるくらい広い部屋に住んでいるせいか、散らかし方もいつしかダイナミックになってきており、部屋の片付けは難航を極めた。

飲まず食わずで血眼になって数時間、やっと人間らしい空間になって来た。
何も乗っていない食卓、きれいにファイリングされた新聞紙(A3サイズの紙ファイルに文字どおりはさんでいるだけ)、しかるべき場所に並べられたフィギュアたち。
いちばんむちゃくちゃな状態の部屋を知っている母や妹が見たら泣き出すかもしれないくらいの美しさ。
こういうときに写メールがあればいいのだがあいにくとないので、何か美しさをあらわせる単位がないかと考えた。

がらんと片付いたダイニングキッチンを見る。
食卓のまわりで何人かが踊れそうだ。
何組がチークダンスを踊れるだろう。
ここに一組、ここに一組、と真剣に場所を確保していく。
だいたい9組が踊れることが分かった。
今のわが家のダイニングキッチンの美しさは9チークダンスといったところか。
チークダンスを踊ったことがないので適当ではあるが。
by nekomachi_fumiwo | 2005-01-10 23:47 | 日記