人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あなたと、熱帯。

正確には熱帯夜じゃないのかもしれないが、暑くて夜中に目が覚める季節になった。
ただでさえ疲れているのに途中で睡眠が途切れるなんて悔しい限りだ。
タイマーでエアコンを入れたり、ゆるく扇風機を回したりといろいろ工夫はこらすが、窓が開けられないのでどうしても「暑っ(がばりと起き上がる)」となってしまう。

昨夜も暑かった。
「なんでこんなに暑いねんっ(がばり)」と跳ね起きると背中にぴったりとハナヲがくっついており(ちょうど「修」という字のにんべんの横の縦棒みたいな感じで)、「何くっついてんねん」と反射的に叫ぶと、ほの暗い部屋の中をハナヲは走り去った。

この走り去るハナヲのシルエットを仕事中何度も思い出して、なごんだ。
本当に何をやっているんだあいつは。
自分も暑いくせに。

私しか知らないので私だけを愛すかわいそうな猫と日々暮らしています。
by nekomachi_fumiwo | 2010-07-13 20:14 | 日記