人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワールドカップ!

サッカーW杯 日本VSオランダ

昨夜はハナヲと並んでワールドカップをテレビで観戦。
もっと遅い時間にあるんだと思っていたので、見られるのなら見ておこうと。

最初は部屋の遠くからぼんやり眺めていただけだったのが、少しずつ画面ににじり寄り、しばらく立ち見していたが、結局ソファにどっしり座り、最後の方は画面にかじりつかんばかりでわめき散らし…
なんて単純なんだ…
自分が怖いぜ…

サッカーは選手一人一人の顔が見えないのでいつまでも顔と名前を覚えられないのが物足りないスポーツだと思っていたが、なんの。
その気になれば見分けられるし、俯瞰したりアップになったりで、見ていてなんとなく目と頭がよくなる気がするスポーツだ(気のせい)。

外国人選手はさすがに見分けられないけど、日本人選手は解説に耳をすましているとだいたいどんな役割をまかされている人で、どんな風に期待されている人かが分かり、目で追っかけているうちにまあまあ分かるようになる。
ルールはほとんど分からないが、まあどっちが得かくらいは分かります。

しかしあんなに走り回れるというだけですごいことです。
あんな一流の人たちに何も言うことないです。
監督とか采配とかそんなの一流の人たちが考えて実行することだと思うし、われわれは見守っていたらいいんじゃないでしょうか。

闘莉王みたいな人が素敵でした。
あと、ゆうちょ銀行に常に等身大パネルのある中沢みたいな人。

それから岡田監督。
私はこの人の笑顔が見たい。
by nekomachi_fumiwo | 2010-06-20 15:18 | 日記