人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

彼方からの手紙。

あと一日働けば休みだ、先が見えた、と思うと、つい気がゆるんでしまうようで、チウハイなど飲んで寝てしまっていた。

夢の中で誕生日を祝われようとしていた。
社長が皆に私の誕生日のために何かするように発破をかけ、それにしたがって皆が動く。
申し訳ないような、うれしいような気持ちだった。
が、「22歳のお誕生日おめでとうございます」とはいったい…

最近、東京時代のことをしばしば思い出す。
最後のほうの、比較的おだやかな毎日を。
住んでいた町の細かい路地をたどっていくと、頭の中に懐かしい地図が出来上がっていく。

そんな記憶をわずかでも共有する友達から手紙が届いた。
桜の美しい便箋と封筒と切手。

ありがとうございました。
by nekomachi_fumiwo | 2010-04-08 23:52 | 日記