猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

そして僕は途方に暮れる。

いつかはこういうことになるとは思っていたが、ついに文房具屋のサンプルにクレーム発生。
まあ、そうですよね。
文房具屋の店頭で読ませるにしては濃すぎる文章ですもんね。
おかしいですよね。
しかしクレームはどんな類いのものでも消耗しますなあ。
はあ…

しかし、まあなんだ。
サンプルを持ち去る迷惑すぎる熱狂的ファンは極端としても、サンプルをコピーするファン、写メするファン、サンプルにこっそり激励のコメントを書き込むファンなど、今までが恵まれすぎていたのだろう。
確かにサンプルには力があって、あれがないと何十冊も売れるはずのなかったノートも売れた。
が、それではいけないのだろう。
売れたらなんでもいいわけではない。
誰かを不愉快にさせてまで仕掛けたいわけじゃない。

また一から出直そう。
無難なサンプルを書けばいいんだ。
どこそこに行きましたーとか、何を食べましたーとか、誰々のコンサートに行きましたーみたいな。

無理っぽい…

そもそもそんなサンプル書けるような人間なら文房具屋なんかで働いてないしな。
大学卒業して東京で就職してるし。
なんやかやできっともう結婚してるし、子どもだって産んでいるかも。
そんなのからがんがんに外れた生き方しかできない私が書く文字と文章だもの。
何を書いてもこんなんになってしまう。

もう…
おじさん途方に暮れちゃう。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2009-10-15 23:56 | 日記