人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

@げるにはまだ早い。

2時や3時に眠って9時頃に起きる生活のはずが、ここ数日6時半頃に目が覚めてしまう。
まだたった数時間しか寝てへんやん、と思うが、目が覚めてしまうと眠れなくなる。
無理矢理目を閉じて眠ろうとするが、覚醒しているのでいろいろなことを考え始めてしまう。

ほとんどが仕事のこと。
昨日はなぜかリヒトのツイストリングノートのことで頭がいっぱいになり、なんであんなに売れるんだ→考えてみればすごい構造よな→分かりました、無罫がでたら絶対に買いますから→てゆうかなんで無罫がないんや→ノートは無罫やん、とぐるぐるぐるぐる考え続けている自分がいた。
今朝は品切で入手が困難になっている商品の追加発注数を迷いながら決める過程にはまりこんでいた。
冷静になるとおかしなことになっているので、覚醒していると言っても半分まどろんでいるのかもしれない。
それ以外にも、FAXが壊れて客注品が含まれている発注書が流れていなかったらどうしようという思いに息苦しくなったり。
大丈夫か。

大丈夫じゃない。
先月先輩の一人が退職した。
野球にたとえると職場ではその先輩がキャッチャーで、日々の業務のあれこれを広く把握し、フォローしてくださっていたので、われわれはただただ球を拾ったり投げたりしていればよかったのだが、その先輩なき今、一応先輩の業務を引き継いだとは言え未熟者の小生にキャッチャー役は無理、ちょうど野球ができるくらいの人数がいるはずなのに、完璧なのはピッチャーと二遊間だけで、サードやファーストはともかく、外野にいたっては前を向いているのかどうかも定かではなく…

昨日も相変わらずくだらないことにふりまわされ、全員が萎え、士気が下がり、「ふふ、これは仕事ではないですよね」みたいな事務作業に追われ、電卓を叩くスピードだけが増している気がする今日この頃。
こんなんしてたら@げてまう。

「@げにはマッキー塗ったらえんちゃうて言われた♪」

すでに数回@げたI先輩の笑いを含んだ声が近くで聞こえた気がした。
by nekomachi_fumiwo | 2009-10-10 10:48 | 日記