人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新生猫町王国。

ついにやった。
新生猫町王国完成。

引っ越ししてから約2ヶ月。
最後のダンボール箱(26箱目)を空にした。
前回は3年半、結局一度も完璧に片付いたことがなかった部屋だが、今回は違う。
粗大ゴミに出さなければならないものたちがあるし、棚におさまってはいるがまだまだ選別の余地のあるものたちも多くあるのでけっして100%とは言えないが、それでも95%くらいの完璧さ。

新生猫町王国。_b0070470_1124383.jpg


病的なまでの妄想空間。
ごちゃっとしていますが、これめちゃくちゃ狭いんです。
わざと狭くしたんです。
このソファに座ったらもうテッテ的に妄想するしかない。
正面が本棚、コンポの下のカラーボックスにはびっしりと妄想のつまったノートたち。
畏れ多くも聖徳太子の夢殿(八角堂)を意識。
しかしなぜかソファにはハナヲの玉座が…

新生猫町王国。_b0070470_1184154.jpg


前帝国でもお世話になった神々。
猫の神様、文房具の神様、そして月の神様。

新生猫町王国。_b0070470_122832.jpg


これまでもそしてこれからも、私が生き続ける限りずっと私はこの表紙のこの言葉とともに歩むのだとあらためて思う。
by nekomachi_fumiwo | 2009-09-24 01:30 | 日記