人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HAMMER×HAMMER。

ブログの更新もままならないほど引っ越しの準備に追われているのかと思いきや全然で、散らかり放題の部屋の中、椅子の上にただ呆然と立ち尽くしているのであった。
そもそもこの家に引っ越して来てから一度も完璧に片づけきったことなどないのではないか。
思い切って大掃除をしたときも部屋の隅には保留や未決のがらくたが積まれていたような気がする。
というか、積まれていました。
というか、積みました。

とりあえず今日の課題は粗大ゴミの縮小化である。
冷蔵庫の中の引き出しを捨てたいが、サイズ的には粗大ゴミであるらしい。
あんなもののために粗大ゴミ代を払うのも馬鹿馬鹿しいので、少しためらったがここは力任せに打ち砕くべく金槌を振り回す。
同僚のアドバイスにしたがいガムテープでかけらが飛び散らないようにし、あとは金槌で殴り続けた。
冷蔵庫の引き出しはああ見えて案外頑丈で、なかなか小さくなってくれずに難儀した。
つっこむ人も笑いもなく、それはとても恐ろしい光景であったろう。

しかしまあ今回は金槌があるだけましであった。
以前、何度目かの引っ越しのとき、同じくプラスチック製品を小さく砕く必要があったのにそれにふさわしい道具がなく、手刀で砕いたことがあった。
これもまたつっこむ人も笑いもなく、非常に恐ろしい光景だったはずだ。

引っ越しのたびに強くなっていく気がするが、それは果たしてまっとうな強さなのだろうか。
闘いは続く。
by nekomachi_fumiwo | 2009-07-12 23:52 | 日記