猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー

<   2013年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

よいお年を。

8月から「水面歩行」を再開し、なんとか年末までこぎつけました。
一つの内容に特化しないブログのおもしろさと難しさを痛感しながら、楽しませていただいています。
来年もこんな感じで続けていけたらと思っています。
それでは皆さんよいお年を。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2013-12-31 23:23 | 日記

もうやつれてはいない。

そういえば最近会う人に「やせた?」と言われなくなったなと気づく。
一時期、誰に会ってもまず最初に言われる言葉が「やせた?」で、体重どうこうよりも顔がげっそりしていた。
が、今はげっそりしていない。
心なしか丸いし、つやつやしている。
太ったというわけじゃないから、健康になったんだと思う。
これも田舎生活のたまものだろう。
いいことだ。
非常にいいことだ。
鏡で見る自分の顔が自分に与える影響はけっして小さくないと思っていて、鏡の中の人がさえないと自分もさえないし、鏡の中の人がつやつやしているといっちょやってやるかという気にもなる。
田舎で何もしていないと思っていたけど、こういう基礎の部分がしっかり健康になっているんなら上等だ。
あとはこの上に積み重ねていけばいいだけだから。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2013-12-30 23:59 | 日記

コエドビール。

妹も帰って来たし、久しぶりにビールを飲む。
いただきもののコエドビール
伽羅-kyara-瑠璃-Ruri-
これは美味い!
素敵な年末に感謝。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2013-12-29 23:59 | 猫町フミヲの胃袋万歳!

仕事納め。

今月は何をしていたんだろう…
もう月末…というか年末じゃないですか!

私は今日が仕事納め。
仕事納めといえば、働いていた文房具屋が入っているビルの他階の人たちがお昼で仕事納めをして、三々五々「よいお年を!」「どうですこのあと一杯」などと言いながら帰って行くのがうらやましかったっけ。
でも仕事納めでも全然一杯やろうとは思えないんだよなあ。
大掃除とかこれからだし。

とりあえず今夜妹が帰って来る。
大掃除の段取りが悪くてまた叱られそうだが、さっさと片付けてマックのポテトをつまみにビールを飲んだり、ユニクロをひやかしたりするんだい。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2013-12-28 17:48 | 日記

旧友。

懐かしい中高時代の同級生たちが店に遊びに来てくれた。
一人は先日の同窓会で会った人、もう一人は何年間も会っていなかった人。
いろんな話をかしましく喋りながら、やはり価値観が同じというのは安心できるというか、まあ6年間も一緒に過ごす中でずっと友達だった人たちだから、そのあたりは今さら言うまでもなく通じ合っているのだなと思った。

それでも変わっていく人もいるのだろう。
それは取り残された人からすると悲しいことだが、本人は成長だと思うのだろう。
たぶん私は変わっていない。
それがいいことなのか、悪いことなのかは分からないけれど。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2013-12-27 23:59 | 日記
懐かしい人から一日遅れのクリスマスプレゼントが届く。
不在票にその人の名前を見つけた時ちょっと信じられなかった。
手紙以外の何かを送ってくるような人だっけ?
もしかして食べられない海老を大量にもらったとかで海の幸が届いたりするのか?
夜遅く来たクロネコさんから小さな紙袋を受け取る。
袋を見ただけで分かった。
懐かしい記憶がよみがえる。
丁寧に書き綴られた手紙を読む。
幸せというよりもただただ安堵した。
健康で幸せでいてくれたらこちらも幸せになるような人だから。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2013-12-26 23:59 | 日記

クリスマスの朝。

昨夜はここ数日いただいたものを枕元に並べて眠り、今朝は幸せな朝を迎えた。
こんないい歳になってもサンタクロースがやって来たこと。
小さなプレゼントやメッセージが人をここまで幸せにすること。
しっかり心に刻んで毎日を丁寧に生きていきたい。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2013-12-25 23:59 | 日記
大好きなヒヨコちゃんからかわいいクリスマスプレゼントが届く。
わたわた。
完全に油断していた。
いつも愛をいっぱいくれるヒヨコちゃん。
どこで探して来たんだろうというようなかわいいマグカップが包みの中から出てきた。

さらにブログの読者の方々から美しいクリスマスカードが届く。
それぞれに忙しい日常があるはずなのに、その合間にふと思い出してもらえる私ってどこまで幸せ者なんだろう。
手書きで綴られたあたたかい言葉を何度も繰り返し読む。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2013-12-24 23:59 | 日記
ペンフレンドより素晴らしいクリスマスプレゼントが届く。
おろおろ。
どうしようクリスマスカードを送っただけの私恥ずかしすぎ。
包みを開ければ選りすぐりのおいしいものたち。
クリスマス柄の切手がびっしり貼られた小包がクリスマス気分を盛り上げる。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2013-12-23 23:59 | 日記
思いがけずブログの読者の方から素敵なクリスマスプレゼントが届く。
あわあわ。
こんなものをいただけるようなこと何もしてないよ。
封筒から次々に出てくる宝物に目を見張る。
サプライズなプレゼントに胸がいっぱい。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2013-12-22 23:59 | 日記