猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

杏仁豆腐好き。

いよいよ過疎化してきたこの水面歩行。
たぶん涼しくなるころには無罫フォントに全体のアクセス数も追い抜かれてしまうはず。
でもまあこちらを楽しみにしている方もおられるようですので、ほそぼそと続けましょう。

さて、このところどうも調子がイマイチの猫町。
いや正直「イマイチ」みたいな可愛らしさは皆無で、相当駄目な感じ。

病的に苛々する。
もう額でいろんなものを割りまくれるくらいに苛々しているのだ。

その一つ一つについて分析しようかと思ったが、やめた。
そこからは何も生まれない気がするし、結論は一つ。
自分が未熟だということだ。

でもあんまりにも苛々するのでハーゲンダッツのアイスクリームを食べてやった。
マンゴー味。
小心者なので半分だけ。
美味しかったけど、味はクリーミー杏仁>>>>>>>>>>マンゴーかな。

ハーゲンダッツのクリーミー杏仁は杏仁豆腐好きにはたまらない一品。
てゆうかそもそも杏仁豆腐が天才すぎ。
セブンイレブンの「なめらか杏仁」などは何考えてるんだ!と胸ぐらをつかみたいくらいの美味。
あれをどんぶり一杯食べられるのが真のセレブ(それ以外のセレブは偽物)。

あの杏仁豆腐のせつない後味はなんなんだろう。
あのせつなさが杏仁豆腐の美味しさのほとんどを占めていると言っても過言ではない。

あー杏仁豆腐が食べたい…
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2011-07-27 22:30 | 日記

近況。

こんにちは。
ご無沙汰いたしております。
なかなか更新することができず、情けなく思っております。

毎日、いろんなことを考えています。
その「いろんなこと」のすべてをうまく言葉にできないことを歯がゆく思うし、そもそも言葉にすることなのかどうかも分からなくなってきてしまいました。

いろんなものが過去へ過去へと流れていきます。
それは自分が流しているものもあるし、手のひらからこぼれ落ちてしまったものもあります。
でもきっとそういうものなんだろうと思うようになりました。

最近、かつてはこだわったあれやこれやから自由になっている自分を感じます。
小さな王国の国王であった感覚をようやく取り戻そうとしているのかもしれません。

日々ゆっくりと確実に老い、相変わらず何も生み出さない人生を歩みながら、それでも爪の先ほどの王国に誇りを持つ毎日でありたいと思います。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2011-07-23 12:18 | 日記