猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

戦車。

年明けからずっと不調の続いていた胃腸が今月の半ばあたりからやっと元に戻り、元来の燃費の悪さ(=まったく身に付かない無駄な食欲)が戻って来た(いいことなのか)。
もはやリッター2キロのアメ車どころか、リッター250メートルの戦車だ。

先週の某日。
大阪某所で昼下がりに友人Uと焼肉食べ放題。
上ハラミと国産カルビを中心に二人で計16人前食す。
ビール&白ごはん1.5杯もペローリ。
b0070470_120474.jpg

デザートの杏仁豆腐も美味しゅうございました。
b0070470_1232442.jpg

繰り返しになるが、年初からの不調は本当に私を苦しめた。

食べ始めて半時間で猛烈に胃が痛み出す。
体の冷えをなんとかしようと生姜茶を飲むと胃痛悪化。
そうこうしているうちにくだし始める。
ウィークデーのまっただ中にいきなり高熱。
飲む薬もなく絶不調のまま働き続けてやりすごす。

でもなんとか元気になりました。

胃腸の不快なく食べられること。
それがただただうれしくて。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2011-02-27 01:49 | 猫町フミヲの胃袋万歳!

バレンタイン・キッス。

「バレンタイン・キッス」が流れまくる店内で今日も一日頑張りました。
相変わらずチョコレートが苦手なのでいまいち盛り上がりません。

が、甘いものが苦手な私にもバレンタイン。

うさむしから手作りのチョコブラウニーその他。
甘さひかえめでとても美味しかったです。
b0070470_22112229.jpg
そして同僚からは手作りのカップケーキ。
仕事中に「ホットケーキ食べたい…メープルシロップ…」とつぶやいたときのことを覚えていてくれたらしく、メープルシロップがたっぷり。
b0070470_22115565.jpg
がおー!
二人ともありがとう!
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2011-02-14 22:19 | 日記

歓喜する胃袋。

b0070470_9364325.jpg

夢にまで見た旅館の朝食。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2011-02-12 09:36 | *手のひらより愛を込めて*

非日常。

b0070470_23482249.jpg

手強いやつでしたが、根性で制覇。
食べるのは一瞬。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2011-02-11 23:48 | *手のひらより愛を込めて*

旅に出ます。

b0070470_9432635.jpg

ちょっと旅に出てきます。
雨かなと窓を開けたらまさかの雪。
非日常を味わいつくしてきます。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2011-02-11 09:43 | *手のひらより愛を込めて*

イマドキ。

このブログでは、どこからアクセスされたかがざっくり分かるようになっていて、この「水面歩行」ではなくもう一つの「無罫フォント」の話だが、先日キッズgooからアクセスがあって嬉しかった。
お子様が文房具の検索を…
いったい何を調べたかったんだろう。

そもそもキッズgooって…と気になり見てみると、なかなか楽しいサイト。
上記のリンクを見ていただければ一目瞭然だが、時間がたつのも忘れてしまうような楽しいコンテンツが満載。
こりゃ「もうパソコンもいいかげんにしなさいっ」ってママに怒られるの確実だな。

で、その中の「うらない」の中の「星座うらない」をクリックしてみたときのこと。

いつもは、ちゅういぶかく行動(こうどう)するキミでも、今日は、だいたんに冒険(ぼうけん)したほうがうまくいくよ。いつもとちがうキミのことばや行動に、まわりの友だちはビックリしちゃうけど、それによってかえって人気(にんき)がアップすることになりそう。でも、人の悪口(わるぐち)を言ったり、なかまハズレにしたりするのはNG。いっぱいエネルギーを使いそうだから、夕方はゆっくりすごそう。好きな人にはそっちょくに自分の気持ちをつたえるといいよ。

単に☆の数で恋愛運とか金運とかだけかと思いきや、かなり親身なアドバイス。
さらにラッキーカラーやラッキーナンバーが示されているのだが、その中のラッキーフードに驚愕。

フォアグラ

すごいことになっている。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2011-02-05 07:59 | 日記

猫だって旅をする。

毎年応募しているミドリのトラベラーズポストカードキャンペーン。
3年連続めでたく入賞です(たぶん応募者全員入賞するんだと思う)。

今日サイトをのぞいたら作品がネットでも見られるようになっていたので調子に乗ってリンクを貼ってみます。
2010ポストカードキャンペーン「みんなのおすすめ旅スポット」入賞作品。

今回は「おすすめ旅スポット」というテーマがあったせいか、旅スポットごとの検索もできておもしろい。
「近畿」をクリックして、一番上の段の左から5番目のが猫町のです。

アナログの作品(応募葉書のコピー)をずいぶん前に読んだうさむしは一読後「さみしっ」と叫びましたが、まあめったに旅をしない猫町の貴重な旅日記ということで。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2011-02-04 22:53 | 日記