猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo

<   2006年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

よいお年を。

あかん・・・

昨夜から大掃除を始めてみたものの、片付くどころか手をつける前のほうがましだったみたいな部屋のまま帰省の時間が近づいて来てしまった。
やっとソファの座る面や机の表面が見えて来たところなのに・・・

そんなこんなでいろいろなことがあった一年でしたが、来年はおそらく今年よりもましな一年になるはずなので、またぼちぼち頑張りたいと思います。

それではみなさんよいお年を。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2006-12-31 14:54 | 日記

メリー・クリスマス。

クリスマスだからという理由で赤いリボンを付けられてしまいました。
国王は意外とクリスマス好きなのです。

今日の国王は大掃除を4分の1ほどしたあと、テレビの前で何やらわめき散らしながら「有馬記念」を観戦、夕食に豚汁を作ったあとは、年賀状にぺたぺたはんこを押しながら「M-1グランプリ」を観戦しておられました。

そして今、まにすた様にいただいた「にくじゃが味のじゃがりこ」をマシンのような動きで食べながら、こたつで一眠りするかお風呂に入るか迷っておられます。
b0070470_23342572.jpg
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2006-12-24 23:36 | 日記

暦。

職場でお客様に「平成十九年高島神徳暦」をいただく。
さっそく「七赤金星」のところを開いて読む。
あまりいいことは書いていない。
毎日の吉凶が載っていたので来年の誕生日を見ると「小凶」。
凶かよ。

超長期天気予報によれば我が一億年後の誕生日 曇り (穂村弘)
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2006-12-21 23:23 | 日記

鍵紛失事件。

会社に行く途中で家の鍵がポケットに入っていないことに気づいた。
ただでさえ遅れそうだったのでとにかく急いで会社に行き、かばんの中のものを全部取り出して調べたがやっぱり鍵がない。
上司に事情を説明して、来た道を家まで引き返すことになった。

地下鉄に乗ったときにはすでにポケットに入っていなかったので、その直前の阪堺電車から調べることに。
ダメもとで某駅の駅掌さんに尋ねてみると、ものの数秒で鍵が出て来た。
電車の中に落としていたようだ。

よかった。

しかしながら、かなりの運を使ってしまったかもしれない。
有馬記念や年末ジャンボでスパークさせるべき運なのに。

でも待て。
冷静になれ。
私の運貯金はヒルズ族級だということを忘れていた。
もっといいことが怒濤のように押し寄せても、あわてることはないのだ。

ただ今日の駅掌さんが、先日の一万円札紛失事件のときに悲愴な顔で問い合わせ先を聞いた駅掌さんと同じだったのは恥ずかしかった。
駅掌室の扉が開いて駅掌さんが出てきた瞬間、(しまった!またこのお兄さんや!)と思ったがしかたない。
短期間の間に無くしものをしすぎる自分が悪い。

どうか今日のことは忘れてほしいなあ。
先日のことも。

しばしば顔を合わせるので、普通に恥ずかしいのだ。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2006-12-20 23:36 | 日記

ハンコ職人への道。

家でハンコの続きを彫った。
うさむし先生の教えがまだ頭に残っているうちに手を動かさなくては。
印面がふらふらにならないように斜めに刃を入れてどっしりと彫ることが昨日はできなかったが、仕事中も刃を入れる角度について考えていたおかげで昨日よりも安定した印面に仕上げることができた。
デザインナイフともちょっとだけ仲良くなれた気がする。
自分で絵が描けたらもっと楽しいだろうな。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2006-12-19 23:14 | 日記

うさむしのハンコ教室。

うさむしにハンコの作り方を教えてもらった。
デザインナイフを使うのは初めてだったので、全然思うようにならず難儀したが、なかなか楽しかった。
再来年の年賀状には住所印を押せるように頑張りたい。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2006-12-18 23:59 | 日記

週末らしい週末。

金曜日は職場の忘年会のために北新地へ、土曜日は妹の引っ越しの手伝いに京都へ、日曜日は黒い忘年会のために難波に出かけた。
なかなか有意義な週末だった。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2006-12-17 23:55 | 日記

お知らせ。

ずっと前にお友達自慢大会をすると書いたのに、そのままになっておりました。

うさむしとまにすたのホームページを右のほうにリンクしましたので、うさむしやまにすたに興味のある方は是非そちらをごらんください。

うさむしのページでは、うさむしのヒギア制作日記が読めます。
かわいいヒギアの写真もあります。

まにすたのページでは、まにすた作のドールの写真を見ることができます。
感動的に美しくかわいいドール満載です。

二人とも数少ないお友達です。
自慢しはじめるときりがありません。

だけどいつかうんざりするくらい自慢したいと思います。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2006-12-16 08:14 | 日記

生中継。

おこたで寝てました。
最後に時計を見たのが10時半くらいだったので、けっこうたっぷり寝てしまったようです。
そういえばとちゅうハナヲに起こされました。

 国王。
 暑くないですか。
 11時40分ですよ。
 明日は重要な飲み会があるのではないですか。

 1. 起きる
 2. 続きを寝る

2. を選択して眠り続けてしまいました。

新聞配達の単車の音が聞こえます。
しょっちゅうこういうことをするわが家は不夜城のようにいつも煌々と電気がついているので、新聞配達の人たちの間では有名かもしれません。

今からふとんに移動して寝ます。
かなりの確率で金縛りにあいます。
自業自得というやつです。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2006-12-15 03:57 | 日記

いざ健康診断。

行って来ました健康診断。

体重微増。
ぱちぱちぱち。
右目の視力アップ。
ぱちぱちぱち。

最後の問診のときに、最近金縛りに頻繁にあうことを言ってみた。
いいお医者さんで、馬鹿にすることなくきちんと聞いてくれて助かった。
運動してぐっすり寝るようにすること、楽しく仕事するようにすることなどをすすめられた。
あまりにも症状がつらいようであれば、睡眠外来のある病院に行くようにも言われた。

身長はめでたく伸びていました。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2006-12-13 19:53 | 日記