人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トンボの「MONO」と佐川急便。

以前も少し書いたが、消しゴムは断然トンボの「MONO」派だ。
あの青・白・黒のデザイン以上にクールでセクシーなデザインがあるだろうか。
持っているだけで無条件に頭が良くなりそうな知的なたたずまい。
鉛筆やシャープペンを使わなくなって久しいので、消しごこちとか、消しくずのまとまりとか、そういう観点からの意見でないことは断っておくが、消しゴムを使わなくなった今でもなお売り場で見とれてしまうほどだ。
もし「MONO」みたいな人がいたら、絶対に好きになる。
てゆうか、私自身が「MONO」みたいになりたいのだ。
あんなふうになれたらなあ。

みたいなことを、トンボの営業の人に先日語ったところ、今日店に「MONO」の担当の人がやって来た。
せっかくなので「MONO」についての熱い思いをいろいろ述べさせていただいた。
あの青・白・黒の色展開を、他の色展開にしてキャッキャするようなことだけはしてほしくない。
今の女子高生はどう思っているか知らんが、少なくとも私は従来のあのデザインを激しく愛しているのだ。
みたいなことを話した。

トンボの「MONO」と同じくらい愛しているものに、佐川急便のトラックがある。
あのデザインもまた素晴らしい。
あの青・白・銀はいい。
もともと私は宅配業者びいきで、クロネコもペリカンも福山通運も西濃も好きだが、佐川はいろいろな意味で特別である。
あれはなんという青色なのだろう。
とてもいい。
あのトラックを見かけるととてもうれしい。
あのデザインのものが身近にあればいいなあと考えて、ふと消しゴムはどうだろうと夢想する。

トンボの「MONO」とのコラボで、佐川のトラックのデザインの「MONO」消しゴムはどうだ。
素晴らしい。
一箱全部買う。

でもトンボと佐川全然関係ない。
by nekomachi_fumiwo | 2008-11-12 00:32 | 文房具ぶんぶん倶楽部