人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元上司たちと飲む。

昨日は思い立って、前の職場に顔を出すことにした。
お世話になった先生に挨拶したかったし、できたらお茶を飲みながらお話ししたかった。

が、ものすごい夕立と雷で予定が狂いまくり、お土産を片手に職場をのぞいた頃には終業直前。
先生はおらず、課長と話すうちに飲みに行くはめになる。

私が辞めたあとに来られた新しいボスと新しいスタッフの方も一緒に行きつけの居酒屋で飲み始め、初対面なのに話がはずみ、気づけば5杯近くビールを飲んでいた。
課長たちも激しく飲んでおり、課長はかなり酩酊していた。
そして最後はおなじみの説教(お前は真面目すぎていかんだの、人を好きになり方が足りんだの)で終わっていった。

しょっちゅう人好きになりますよ。
若いかわいい人とか大好きです。

課長の耳には届かないのであった。

久しぶりに千鳥足になるまで飲んでしまい、駅からの帰り道、団地の花壇に激突。

濃い休日だった。
by nekomachi_fumiwo | 2008-07-29 08:07 | 日記