猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フミヲバーグ。

昨日はケンタロウのハンバーグを作った。
断面までぎっしりみっしりの激ウマハンバーグ。

とにかくハンバーグが好きである。
「何食べたい?」と聞かれたらいつでも「ハンバーグ」と即答してしまうほどのハンバーグ好きである。
私が権力者なら「びっくりドンキー」を傘下におき、不良の出入りを禁止にする。
あんな雰囲気じゃなかったらもっと気軽に行けるのになあ。

ところが、他の人たちはそんなにハンバーグが好きではないらしい。
嫌いではないのだろうが、そんなに優先順位が高くないという感じ。
うさむしとごはんを食べる時などには「ハンバーグ以外で」とまず釘をさされてしまう。

ということなので、ハンバーグを食べたければ自分で作るしかないのだ。
幸い一度作ると大きなハンバーグが4つごろんとできてしまい、それを連日お弁当のおかずに入れたり、夕食に食べたりするので当分食べなくてもいいくらいに満足してしまう。
レシピどおりにきちんと作る几帳面な私の作るハンバーグは爆発的に美味い。
ありがとうケンタロウ。

ただし、生地を直接手でぐわしぐわしとこねるこの料理。
右手中指のアトピー様がすぐそこまで迫って来ています。
これぞ自業自得。
包帯や絆創膏を巻くと、筆記具のグリップがにちゃにちゃになるのが本当に嫌です。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2008-06-30 10:26 | 猫町フミヲの胃袋万歳!