人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『制服男子』を立ち読むの巻。

仕事の後、いそいそと本屋へ。
まず『ぽち袋おたのしみ帖』(アスペクト)をチェック。
思ったより真面目な感じの本。
ぽち袋の歴史的背景なども盛り込まれて興味深い。
布で作るぽち袋とかもうかわいすぎて、こんなん作ってる時点で愛やなあと感動。

次に『制服男子』(太田出版)をチェック。
・・・・・・・・・・相当素晴らしいです。
誇張じゃなくハアハアと鼻息荒く食い入るように立ち読みしました。
グラビアページに取り上げられている「制服」にコンビニの制服があった時点でテンション↑↑↑
分かってらっしゃる・・・
そうなんですよ確かにコックとか医者とか駅員といったいかにも「制服」ってのもいいのですが、コンビニの制服だって気持ちよく働く若者が着れば素敵なんです。

私のもっとも愛する制服もちゃんとランキングに入っておりました。
欲しい・・・
by nekomachi_fumiwo | 2008-05-10 01:35 | 日記