人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

N、最後の5日間。

なんなんだろう。
なんでこんなことになってしまったんだろう。
職場の修羅場は日に日にひどくなるばかりだ。

私はいちばん下っ端だけど、自分の仕事に責任や誇りを持って働いているつもりだ。
だから、そうでない人をみると腹が立つ。
ほっておこうと思っても、むかむかと腹が立つ。

身の程知らずの言動は絶対に慎もう、とにかくハードにならないようにしよう、と自分を押さえ込んではいるが、限度がある。
ちょっとひどすぎるのではないだろうか。
しばき倒していいのであれば、ぼこぼこにしばき倒す。
目上とか年齢とかそんなん知るか。

しかしそんなわけにもいかず、黒いものをためこんで仕事を続けた。
残りたった5日間なのに胃潰瘍になりそうだ。
冗談抜きでお腹がずっと痛かった。

仕事が終わってぐったりしていると、課長に明日休むように言われる。
心配をかけるほど頑張りすぎているのか。
それって痛い子じゃないか。
へこむ。

もう疲れてしまった。
灰色の人と抱き合って眠ろう。
by nekomachi_fumiwo | 2008-03-10 23:54 | 日記