人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立ち上がれません。

確かに私は物事を大げさに表現するきらいがあるだろう。
だが、これだけは真実である。

今の職場はむちゃくちゃである。

先日の祝杯は未来に対してあげられたものであり、現実は厳しいままだ。
今日もギガサイズの雷が大の大人に落とされた。
それも複数。
同じフロアに入っている会社の人たちはうちの職場をどう思っているだろう。

そして私はMAX疲れている。
やることは山のようにあって、全然それらが処理できずにたまっていくのに、新しい人に仕事を教えなければならない。
教える人が複数いればいいのだが、あいにく私しかいない。
教え方が爆発的に下手なせいでなかなか伝わらず、どんどん声ばかりが大きくなっていく。
ハードな女性にだけはなりたくない、とタタリ神になりたくないと叫ぶもののけ姫のごとく抵抗するのだが、私はもうタタリ神だ。

帰宅して、しょうもない夕食を作って食べる。
食後にイチゴとヨーグルトとプチシューとスナック菓子を瞳孔の開いた目のまま食べる。
いくら食べても絶対に太らない気がする。
私のエネルギーはからからだ。

嫌がるハナヲを抱きしめ頬を寄せながら泣き言を言い続ける。
なーハナヲも一緒に仕事行こ。
看板猫になれるで。
かわいいかわいい言うてもらえるで。
1階のコンビニで豪華なおやつ買うたるから。
電車に乗ったらすぐやで。
なんもせんでええから。
ずっと膝の上におるだけでええから。
もうしんどい。
無理や。

それがあかんのやったら、お願い。
洗濯もん干して。
by nekomachi_fumiwo | 2008-03-05 22:48 | 日記