猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アラビヤン焼そば。

昼食にアラビヤン焼そばを食べる。
ヨーカドーのチラシに載っていたインスタント焼きそばで、「千葉地区で大人気」というキャッチフレーズになぜか惹かれて昨日買って来たのだ。
何も考えずにカゴに入れたが、調理するときよく見るとサッポロ一番の姉妹品であった。
にしては全然見たことがないが、パッケージからしてジャンキーな味を予想させるではないか。

ちょうどキャベツやピーマンがあったので、冷凍庫の豚肉も解凍し、それなりに充実した具を準備しながらアラビヤン焼そばを作る。
最近のインスタント焼きそばといえば、「@FO」や「@平ちゃん」のようにカップにお湯を注いで捨てる式のものばかりで、こういう「袋麺」みたいなものは久しぶりな気がする。

作りながら、なんとなくこれだけでは昼食として頼りない気がしてくる。
お好み焼きをおかずにごはんを食べる的な要領で、アラビヤン焼そばをおかずにしてちゃんとごはんも食べたくなる。
前日のみそ汁をあたためなおし、冷凍ごはんも解凍する。

アラビヤン焼そば完成。
思った通りジャンキーで大変よろしい。
ちゃんとした具を用意しただけあって、見た目も豪華、なかなか優秀な味に。
しかし、これにごはんとみそ汁は明らかに多すぎたようで・・・

満腹で昼寝しとった。
起きたら部屋が薄暗い。

こんな感じで終わっていく日曜日もなかなか乙なもんである。
というのは完全に負け惜しみであり、こたつで呆然とする私は完全におっさんである。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2008-01-06 17:23 | 猫町フミヲの胃袋万歳!