人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子どもか!(子どもだよ)

仕事が重大な局面にさしかかり、朝の8時に召集される。
いつもより約1時間早く乗った電車はかなり混んでおり、車内の人口密度は筋肉少女帯のライブを思い出させた。
知らないおじさんの背中にぺったりとはりつきながら、しかし皆が飛んだり首を振ったりしないぶんずいぶん楽であるなあなどと考えながらやりすごす。

いつもより早く空腹になるであろうから10時半頃に食べようと用意していた菓子パンを、食卓の上に置き忘れてきたことに途中で気づく。
十中八九、ハナヲに食べられるであろう。
いつかのシュークリームのときはきれいに完食していたが、今回の菓子パンはかなり巨大だ。
体調を崩さなければ良いが。

しかし、体調に問題があるのはむしろ私のほうだ。
相変わらずおなかがもやもやしている。
右派か左派か、東軍か西軍か、紅組か白組かを決めかねているような、もやもやした状態が続いている。
そしてこのもやもや感は、職場のある駅に電車が近づくにつれてしだいに強くなるのであった。
なんて原因がはっきりしているんだ。
今日の給食は八宝菜だとか、明日の体育の時間は跳び箱だとか、そんなときと同じだ。

子どもだなあ。
by nekomachi_fumiwo | 2007-10-18 12:47 | 日記