人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福原とハシケンは正座。

神0−7中(16日) 中田、粘投で13勝目

とちゅうまで2-0できていて、9回表に橋本健太郎が炎上して5点もとられたとはいえ、それがなくても9回裏に2点差を引っくり返せる気配が全然なかったので、ハシケンのせいで負けたという気もあまりしない。
とはいえ、5点もとられるのは問題やし、普通にアカン!
先発の、まさに「ぴりっとしない」という表現がぴったりの福原も全然やし、猛省を促す。

というより、打線が全然あかん。
広島戦で勝ったのも相手ピッチャーが突然崩れてくれたからやったし、昨日も勝ったとはいえほとんど打てなかった。
中日戦の初戦は、ウッズと球児の勝負が話題になって、あそこで敬遠はありえへんとか勝負した球児(というか岡田監督)はすごいという論調やったけど、そしてそれは私も理解できるけど、全然打てない阪神が朝倉の奇跡に近い連続四球で得た得点をなりふりかまわず守りにいってもよかったかなと思う。
だって全然打たれへんやん。
打たへんかったら勝てへんやん。

しかし負け惜しみじゃなく、私は中日がけっこう好きで、今日も中田に見とれていた。
中田は四球が多いのが玉にきずだが、とてもいいピッチャーだと思う。
谷繁の配球がいいのかもしれないけど、まだ若いのにすごい。
それに・・・かわいい。
朝倉も・・・かわいい。
憲伸は男前やし、中日はどないなっとるねん。

試合中に各球団のホームページで選手のプロフィールをチェックするのがなかなか楽しいのだが、今日は中日の選手たちの趣味をチェックしてみた。

まず今日先発だった中田→ショッピング
(せめて「買い物」と書いてほしかった)

一昨日先発だった朝倉→洋服の買い物
(今度は「洋服の」が余計)

山本昌→ラジコン、クワガタ飼育
(めっちゃええ人!)

川上憲伸→釣り
福留孝介→音楽鑑賞、海釣り
森野将彦→釣り
(釣りが人気)

そして私の好きな井端→麻雀
(ああ・・・)

最後は中日の守護神・岩瀬→競艇
(うわぁい)
by nekomachi_fumiwo | 2007-09-17 03:09 | プロ野球はお嫌いですか?