猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スリム猫町の苦悩リターンズ(前編)。

ここに書いていないだけで、実は依然として週末ごとに夏服を求め街を徘徊している私である。
先週の金曜日は、職場のファッションリーダーS嬢と心斎橋〜難波をさまよい歩いたが、得るものなし。
S嬢御用達のMISCH MASCH(ミッシュマッシュ)にSサイズのスカートが売ってあったことと、スカートは案外ベーシックで合わせやすそうだということが分かっただけ。
今年の流行なのか、近年の流行なのか、どの店をのぞいても、胸元が広く開いたニットやカットソーの中になんかいろいろ重ね着するみたいなアイテムばかりが並んでいる。
マネキンさんが着ているとほほうと思うが、マネキンさんは細いように見えて実は厚みがある。
騙されてはいけない。

先週の土曜日は、地元の某デパートに行った。
デパートでもやはり前述のようなアイテム中心の品揃え。
重ね着とかできたら楽しいんだろうなあ。
組み合わせとか無数にありそうだし。
だけど私は『トーマの心臓』のユリスモール同様、首に合っている服が好きなのだ。
広く開いた襟ぐりは落ち着かない。
思いあまって某有名ブランドの店員に、ハイネックかタートルネックの半袖もしくは七分袖のカットソーがないか、あるとしたらいつ頃にはあったのかを聞いてみた。
春とか秋にはたまに入ってくるらしいが、最近は見ないという答え。
チッ。

疲労困憊して結局同じビルに入っている@ニクロでポロシャツやTシャツを買う。
あまりにも疲れていたし、サイズはSだと分かっていたので試着などせずに買う。
ところがこれが運のつき。
ポロシャツはともかく、Tシャツの襟ぐりの広さよ。
なんじゃこりゃあ!
鎖骨の下何センチあんねん!
鏡の中のこのかわいそうな人は!?
普通のTシャツ作ってください頼むから・・・
あー返品せな・・・

(後編に続く)。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2007-07-15 02:45 | 右往QUEEN苦労Z通信