人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年の御挨拶。

謹賀新年。

不調の国王に代わって、食客のハナヲ(猫)から新年の御挨拶申し上げます。
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

国王は秋あたりから調子を崩しはじめ、連日物思いにふけっている御様子でしたが、霜月の半ば急に方違えすることを決意、師走の極寒の中引っ越しを強行いたしました。
しばらくは荷造りや荷ほどきで元気にふるまっていた国王でしたが、やはり物思いの病からは逃れられなかったとみえて、浮かない顔で一点を見つめる時間が長くなりました。

先日、国王の帰省中、新居の探検に夢中になっていたわたくしは、国王が長い間かわいがっている観葉植物のカナエさんをつい猫草と間違えてその葉に噛み付き、カナエさんを押し倒し、鉢植えから引きずり出してしまいました。
気づいたときは絨毯(年末に国王が購入されたばかりの絨毯)は鉢植えの土まみれ、カナエさんはぐったりとなっておりました。
わたくしは怖くなり、国王が帰って来るのを震えながらこたつの中で待ったのです。

夜遅くに帰宅された国王はしかし無言でした。
無言で土をほうきでかき集め、カナエさんを鉢の中に戻しました。
普通でしたら、どんなに狭いところに逃げ込んでも首根っこをつかまれ鉄拳制裁(キック、エルボードロップ含む)となるところですが、国王はぐったりとしたままでした。
異常なことです。

そんなわけでこちらの更新もストップしていたのですが、新しい年になったことですし、いつものぞきに来て下さっている方々に何の御挨拶もしないのは申し訳ないと思いまして、わたくしハナヲから近況を報告させていただいたしだいです。

なお、わたくしはいつも国王の腿の上でとぐろを巻きながらパソコンを眺めているので、こちらのブログのパスワードやら更新の仕方はちゃんと把握していたのでありました。
by nekomachi_fumiwo | 2006-01-08 11:42 | 日記