人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケータイへの道険し。

携帯電話をそろそろ持つべきであろうかと思いはじめた。
できたらずっと持たないままでいたかったが、さすがの私も三十を過ぎてすっかりヤキが回ってしまったのだ。

今日、初めて店頭に並べてある携帯電話を手にとってみた。
新規で買うときは1円とか0円で電話が買えること、機種変更にはお金がかかること、携帯電話の会社によって様々なサービスを行っていることなど、今まで何一つ知らずに生きてきたのだ。
頭の中にいろいろな情報がいちどきに入ってきて大いに混乱する。
一番難しいのは会社の名前だ。

「えーっと、『えーゆー・ばい・ぼーだふぉん』やっけ?じゃなくて、『けーでぃーでぃーあい・ばい・えーでぃーえすえる』やっけ?あれ?あれ?」

君はケータイを持つ必要ないと思う、と一緒にいた人は静かに言った。
by nekomachi_fumiwo | 2005-12-04 23:59 | 日記