猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

『聖闘士星矢』in パラレルワールド。

古本屋でマンガを立ち読み。
ばらばらに並べてあるマンガを整理したい欲求をこらえつつ見て回る(これは書店員には共通の「むらむら」らしい)。

見たことのない『聖闘士星矢』を見つける。
愛蔵版の別バージョンでも出たのだろうかと思いながらぱらぱらとめくってみると、黄金聖闘士のムウとデスマスクが死闘を繰り広げている。
こんな場面があっただろうか。
一生懸命思い出そうとするが、どうしても思い出せない。
あった気もするし、なかった気もする。
いずれにしてもムウとデスマスクの闘いは熱く(なんとコミック一冊まるまるムウVSデスマスクである)、引き込まれながら読みふける。
結局ムウに倒されてしまうデスマスクだが、なかなか読みごたえのある悪役であった。
絵はちゃんと車田正美先生の絵である。

得をした気分だ。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2005-10-08 11:39 | 夢日記