人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

からっぽの自分に焦る。

5月に集中的に詩を書いて、それから2ヶ月ほどまったく書けなくなった。
心と体が分離せんばかりのぼんやりと苦しい日々を過ごした。
8月に再び集中的に詩を書いて、私は再びからっぽになった。
からっぽになってもいい。
これが最後でもいい。
そんなふうに思いながら書いたのだからしかたがないけれど。

毎日いろんなことでくよくよ悩んでいる。
悩みごとは多岐に渡り、尽きるということがない。
詩のことなど持ち出さずとも考えることはいくらでもある。
だけど私はそれが悲しい。
私は言葉のことで悩みたい。
表現のことで悩みたい。

もう時間がない。
私の中に言葉は、言葉は残っているのだろうか。
by nekomachi_fumiwo | 2005-10-04 23:09 | 日記