人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

詩作は破壊だ!

詩作も大詰めでほとんど寝ていなかった昨日、いつも以上にハイな一日を終えて帰宅し、パソコンに電源を入れようとふたを開けたところで思いっきり机の下にパソコンを落としてしまった。
辞書やノートで散らかり過ぎた机の端っこにパソコンを置いていた私が全面的に悪いのだが、床に打ち付けられるパソコン(お約束のごとくスローモーションだった)を見たときは、もうだめだと思った。
しかし同時に、(大丈夫。最新作は全部もう一つのパソコンに保存した)という余裕も。
やはりハイになっていたからか。

確かにこの二週間全力で取り組んできた連作が完結し、ものすごい達成感があったのは事実だが、だからといってパソコンを壊してしまうほどの達成感ではない。
そんなことをしていたらパソコンが何台あっても足りないだろう。
ライブなどでよくギタリストがギターをめちゃくちゃに壊してしまうシーンがあるが、私も無意識下ではそういう欲望があったりするのだろうか。

それにしても冷静に考えるととてもやばい状況だ。
今こうしてパソコンを無事に使えていること自体が奇跡である。
裏ぶたの一部がずれて元に戻らなくなってしまった。
そのせいでパソコンががたがたしている。
中古で買ったこの「Macintosh PowerBook G3」に日々どれだけお世話になっていることか。
今回の連作もこのパソコンがなかったら二週間では仕上がらなかった。

とりあえずだましだまし使うしかない。
私から急にメールが来なくなったり、ブログの更新がぴたっと止まったりした際は、ああ、やっぱり壊れてしまったんだなと思っていただきたい。
by nekomachi_fumiwo | 2005-08-20 10:02 | 日記