猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

期限切れ麻婆豆腐の威力。

どんなに心が安定しているときも、そのことについて考え出すと、ぷしゅうと元気エネルギーが抜け出して、しょっぼーんとなってしまうことがいくつかある。
普段はうまくだましだましにしているが、何かの拍子にスイッチがONになってしまう。
そうなるともう、ぷしゅう→しょっぼーん、と一直線だ。

今日もあやうくそうなりかけた。
しかしそれをどうにか食い止めたものがある。
先ほど作って食べた「四川式・麻婆豆腐」(味の素クック・ドゥ)である。
賞味期限が二年も前に切れていたが、レトルトの威力を信じて思いきって作ってよかった。
爆発的に旨かったのだ。

毎回毎回「麻婆豆腐」で回避できる問題ではないのは分かっている。
だけど今回はやりすごせそうだ。
それが単純にうれしい。
そして調子に乗って昼間からビールを飲まなかった自分を心からほめたい。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2005-07-31 15:10 | 猫町フミヲの胃袋万歳!