人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見苦しく言い訳。

昨日の惨事に心底懲り、今日はおとなしく東急ハンズでワインオープナーを買って来た。
あらかじめネットでワインの開け方について調べ、そこで紹介されていたのとほぼ同じ価格のものを慎重に購入。
ここでけちっては、また太ももにワインオープナーを突き立てることになってしまう。

そう。
昨日私が使ったワインオープナーは安物だったのである。
ウイングなんて付いてないシンプルなやつ。
そしてこれがいちばん大きな理由であるが、コルクがおかしくなっていたのである。
瓶の内部で変化し、膨張し、どう考えても瓶の口から出て来そうにない大きさになっていたのである。
状態のきわめてよろしくないコルクに、安物のワインオープナーでは誰がやっても昨日のようなことになっただろう。
たとえ田崎真也でも。

残るワインはあと3本。
新しく買ったワインオープナーを早く試してみたい気持ちを押さえつつ、とりあえず今夜も昨日こじあけたコルクまみれのワイン(ロゼ)を茶こしでこして飲んだ。
by nekomachi_fumiwo | 2005-05-13 23:44 | 日記