人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジムノック・パレット。

文房具ぶんぶん倶楽部のメンバーであるウサムシ(人名)と待ち合わせをしてスイーツを食す。
アスクルでゲットした素敵なボールペンを自慢するためである。

その名も「ジムノック・パレット」。
ゼブラのロングセラーアイテムである「ジムノック」(ノック式油性ボールペン)のアスクル限定ヴァージョン。
基本的には本家ジムノックとまったく同じデザインなのだが、ボディの色が白色で、グリップのラバー部分とノック部分のプラスチック部品の一部が青・ピンク・オレンジ・紫の4色展開(インクの色はすべて黒)。
その青・ピンク・オレンジ・紫がとてもかわいい色なのだ。
ただの青・ピンク・オレンジ・紫ではない。
ほんの少し白色が混ざったようなやさしい感じ。
パステルカラーまではいかないポップな感じ。
ひかえめな大きさの文字で「JIM KNOCK ■□■ palette ■□■」と書いてあるのもたまらなく愛らしい。
かわいらしすぎない、ぎりぎりのかわいらしさ。
握りやすさ、書き心地、ハンディなサイズ、ノックの感触等機能面でほぼ完璧なジムノックにかわいらしさがプラスされた、超キュートなアイテム。
気になる価格は本家ジムノックと同じでなんと70円(税込)。
替芯ももちろん従来の「K-0.7」が使えてお得。

と、この素晴らしいボールペンを目を輝かせて並べてみせたのだが、ウサムシの反応は今ひとつ。
興奮した私のメールに期待しすぎたらしい。
しかも私の説明不足でジムノック・パレットを色ペンだと思っていたようなのだ。
それでも一本一本丁寧に手に取り、「オレンジかピンクやな」と感想を言ってくれた。
ありがとう。

今度は同じくぶんぶん倶楽部のメンバーであるマニスタ(人名)にも見せてみるつもりだ。
油性ボールペンマニアである彼女の反応が今から楽しみである。
by nekomachi_fumiwo | 2005-05-03 22:56 | 文房具ぶんぶん倶楽部