猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

年賀状再び。

年賀状の返事を書かなければならない。
すべて手作業なので時間がかかる。
今日ははんこ押しだけで終わった。

いただく年賀状の大半は印刷のものである。
それでも一言手書きのメッセージがあればうれしい。
もちろんできるだけ手書き文字が多いほうがうれしいが、それぞれに忙しさや出す枚数が違うのだし、それはそれでいいと思っている。

それに手書きだからいいというものでもない。
丁寧に書かれていないものは分かるし、そのようなものに愛を感じることは難しい。
とはいえ、同じ質量で愛を交換し合うことはほぼ不可能で、どちらかが愛しすぎたり、愛されすぎたりして世の中は回っているんだろうと思う。

単純作業中はいろんなことを考える。
今日はそんなことを考えていた。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2014-01-05 23:59 | 日記