猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ゆるキャラ覚え書き。

今、気になるゆるキャラ。

ふなっしー(千葉県船橋市・非公認)
オカザえもん(愛知県岡崎市)
にしこくん(東京都国分寺市)

オカザえもんとにしこくんは2013総合ゆるキャラランキングの100位以内に入っているようだ。
オカザえもんが22位、にしこくんが40位。

ふなっしーは動いているところやしゃべっているところを見てしまうとどうしても好きになってしまう。
オカザえもんは妹には不評だが、顔のつくりはもちろん、全体的な白色度の高さが不健康かつ安っぽくて目が離せない。
にしこくんもまた謎ではあるが、なんだか分からないなりに愛らしく、軽快なのがいい。

上記のランキングを見ていると、ゆるキャラというのは無数にいて、まだまだかわいいものもいっぱいいることに驚く。

ぴーにゃっつ(千葉県)…53位
ムズムズ(富山県射水市)…72位

このあたりが気になる。
着ぐるみだからかわいいのかもしれないが。

さて、お正月と言えば箱根駅伝だが、往路のメイン「山登りの5区」の小涌谷あたりでぴょんぴょん跳ねているゆるキャラをご存じだろうか。
家の者にこわれて調べると、ユネッサンというホテルのキャラクターで「ボザッピィ」というらしい。

昨年その存在に気づき、もしかしてどこかの大学の応援マスコットで、選ばれなかった選手が入っているんじゃないかと思っていたのでそこはちょっとほっとした私である。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2014-01-03 23:59 | 日記