猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新語・流行語大賞、50語がノミネート。

<新語・流行語大賞>「今でしょ」「じぇじぇじぇ」「倍返し」など50語がノミネート(まんたんウェブ)

ということで、上記記事で「候補語一覧」を確認してみると、案の上聞いたことのないようなものがゾロゾロ。
ノミネートされて初めて認知されている場合じゃない気もするけどなあ。

ビッグダディ
ハダカの美奈子

これは結局なんなんだろう。
確かに芸能ニュースの見出しでちらちら目にしたが、不愉快だったので頑としてクリックしなかった。
まあ知らなくていいや。

NSC

これを見た時「吉本総合芸能学院」のことかと思ってしまった私。
新語・流行語が分からないというのは、場合によってはニュースを見ていなかったことがバレバレになるので、馬鹿なのをさらけ出してしまうことにもなる。

ちなみに私の流行語予想は以前書いたとおり、「アベノミクス」で。
もうこれしかないでしょ。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2013-11-20 19:49 | 日記