猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

秋の目標。

秋なのになんだか暑い…
でも確実に秋は進んでいくから焦らなくてはならない。

秋の目標を日記帳にちまちまと並べる。

手紙をたくさん書く
身の回りをきれいに整え、料理をたくさん作る
本を読む
友達にすすめられた映画を観る
とにかく五感の喜ぶことをする

今のところ料理だけだあ。
昔はなぜ「食欲の秋」と言われるのか分からなかったというか、なんとなくそうなんだろうくらいに思っていたものだが、今なら分かる。
それは秋が夏の次に来る季節だからだ。
子どもは夏バテなんてしないし、いかに夏の料理が過酷なものかを知らないのだ。

いろんなことをするのが苦じゃない季節。
本当にありがたい季節だ。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2013-10-07 23:59 | 日記