猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

町医者マキダイ…

昨夜何気なくテレビを付けたらドラマをやっていて、あまりにもぎこちないドラマだったので(ああ、何かの再現VTRだな)と思っていたら本物のドラマだった。
これが噂の「町医者ジャンボ!!」か…

すでにネットで主演のマキダイ氏の演技が云々と言われており、でもまあまず見ることはないだろうと思っていたら見てしまったという…
セリフが棒読みというのももちろんあるが、動きのひとつひとつが非常に不自然。
動作に流れがないというか、台本に(マキダイ、にらむ)とか(マキダイ、胸倉をつかむ)とか書いてあるんだろうなあという感じ。

マキダイ氏といえばEXILEの人で、EXILEといえば踊る人たちだ。
ダンスの表現力は抜群であるはずなのに、演技の動きがなめらかでないのは興味深い。
別に皮肉じゃなくて、なんかこうもったいないというか、人前でパフォーマンスすることができるのだからもうちょっとなんとかなるような気がするというか、いや普通に不思議なのだ。

慣れだろうか。
それともスタッフがわらわらいる撮影セットの中ではうまく表現できないのだろうか。
例えば音楽が流れているような舞台ならもっとなめらかになるとか。
ミュージカルならいいのか。

しかしドラマは案外おもしろく、黒い正宗さん(尾美としのり)からも目が離せず、結局最後まで見てしまった。
最近見た相棒の再放送でも正宗さんは黒く(相棒9の「暴発」)、うーむ、役者というのはなんだか恐ろしいものだ。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2013-08-30 22:59 | 日記