猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『風立ちぬ』を観る。

思い立って『風立ちぬ』を観てきた。
腰の重い私にしては素早く。
観に行ったのは複数の人に勧められたからだが、正確にはある人に勧められた別のアニメを見たことによる。

なんというか、自分でちゃんと感じてみたくなった。
勧めてくれた人の感想とか、ましてや世の中全体の感想とかではなく、自分自身の感想を持ちたいと思った。
そのためにはいろいろな作品を四の五の言わずに見ていかなくてはならないと思った。
そんなところ。

『風立ちぬ』自体の感想はとりあえずはゆっくり考えてみたい。
映画を観て感想を言葉にすることに慣れていないので、文章に書いてもきっとうまくいかないだろう。
ランダムにシーンを思い返したり、音や音楽を思い返したりして、作品の世界を味わってみたいと思う。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2013-08-21 21:26 | 日記