猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏至2013。

夏至ですね。

この日だけはどんなことがあってもここにこうして文字を残しに来たくなります。
自分でもよく分かりませんが相変わらず夏至が好きな猫町です。

今年の夏至は雨でした。
いつもは曇り空でどよどよ終わる一日が、今日はかなり雨でした。

先週から自転車通勤を始め、昨日は合羽と長靴を買ってきました。
雨なんかに負けていられないですから。

合羽(レインコートとともいうらしい)は赤色に近いピンク色に、長靴(レインブーツともいうらしい)はドット柄のものにしました。
とんだおしゃれ女子です。

でも、実は車にはねられないよう必死です。
いつも選びがちな色だと自然と同化してしまうので、車から見てよく目立ちそうな色を選びました。

そして今日は早速その派手な合羽を着て夏至の中を自転車で走りました。
合羽、いいですね。
もっと早く合羽のある人生にするんだったと思いました。

今年も無事に夏至を迎えられて本当によかった。
登ったり、下ったり。
そんな風に生きていることをなぜか実感する一日です。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2013-06-21 22:35 | 日記