猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

水玉今むかし。

立て続けに職場に箸を持って行くのを忘れ、頭に来たので奮発していいやつを買った。
私にしては珍しく猫でも青でもない。
うさむしが好きそうなクリアのドット柄(Afternoon Tea Online Shop参照)。

しかし何ですか。
世の中では今ドット柄が流行っているんですかな。
服を買おうと服屋に立ち寄ってみても見事に全部ドット柄。

ドット柄は好かん。
第一に落ち着かないし、そもそもああいうハイカラな感じはとんと似合わないのだ。
じゃあ何が似合うんだと言われるとそんなものはないわけだが。

昔海部さんが首相のとき、「水玉模様のネクタイ」が話題になったのを覚えている。
いったいいつの間に水玉をドットを呼ぶようになったのだろう。
水玉がドットなら水玉れっぷう隊はどうなるんだ。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2011-10-05 23:27 | 日記