猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いわゆるひとつの加齢デス。

人の顔と名前に関する記憶には絶大なる自信のある私。
今日ぶらりと店内に入って来たのは、2年以上前に別の店で接客したお客さんだった。
瞬時に思い出し、声をかけようかどうしようか迷っているうちに目が合った。

誰だったっけなあ…という表情で微笑みながらも苦しむお客さんを見るに見かねて、以前の職場のヒントになる言葉を耳打ち。
ようやく思い出してくれ、「ここで会ったが百年目」と言いながらあれこれ買ってくださった。

そしてお決まりの台詞。

「またやせられました?ちゃんと食べてますか?」

久しぶりに会ってこれを言われないことはまずない。
もう「ナイストゥーミーチュー」みたいなもんだと思うことにしている。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2011-10-04 22:55 | 日記