猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

きのこ派。

職場で同僚に「きのこの山練乳いちご」というお菓子をもらい、それがたいそう美味しかった。
b0070470_2204917.jpg
猫町といえばチョコ嫌い、チョコ嫌いといえば猫町であるが、例外的にいちごのチョコだけは好きだ。
まあ好きとは言っても、どうしてもチョコを噛むということができないので(噛むのが怖すぎる)積極的に買うことはあまりないが、ときどき食べると美味しいなあと思うし、見た目もかわいいなあと思う。

さて「きのこの山」といえば、「たけのこの里」とどっちが好きかという議論がつきものである。
ちなみに私はきのこ派。
固形のチョコが何よりも苦手なくせに矛盾しているようだが、チョコが噛めない私はきのこもたけのこもなめているだけ。
したがって「きのこからチョコを除いた部分」と「たけのこからチョコを除いた部分」を比べることになり、そうするとさくさくと美味しい前者に軍配が上がるというわけ。

なお、うさむしはきのこ派、まにすたはたけのこ派。
まにすたによると、きのこの山のビスケット部分は持ち手らしい。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2011-05-23 22:31 | 日記