猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大満足の胃袋。

もうどこも痛くない。
完全復活!

今回の病気は最初から最後まで変な病気で、結局最後は痛みがどんどん上に上がって来て、文字通り抜けていった。
のどの奥→のどの真ん中→のどのとっかかり→鼻とのどの間→鼻。
のどのとっかかりや鼻とのどの間が痛かったときは、これはまたあらたな風邪を引き直したかと焦ったが、一日ずつ痛みの場所が移動し、やがて消えていった。

というわけで今やもう何でも食べられる。
熱いものでもかたいものでも口一杯にほおばって飲み込める。
なんて素晴らしいんだ。

折しも季節は春。
台所に立つのが苦痛ではない季節にまたぞろ料理に対する情熱が再燃。
美味しいものをたくさん作ってたくさん食べたい。

昼食はパスタ。
先週作ったクリームシチューの残りを牛乳でのばしながら、たらこスパゲティのペースト(100均等にあるやつ)を投入。
本来はゆでたパスタにからめて食べるだけのペーストだが、それだけではあまりにも味気なく、使いあぐねていた。
絶対に美味しくなるという予想どおり素晴らしい味になり、だいたい980円くらいの美味しさのスパゲティに。

夕食は麻婆豆腐とシュウマイ。
明日以降の弁当のおかずのために切り干し大根も。
麻婆豆腐はいろんなレシピがあるに違いないが、私が愛してやまないのはケンタロウのレシピ。
最後にフライパンがぎとぎとにならないのがうれしい。
調味料を混ぜ合わせるのだけが毎回手間だが、基本的にみじん切りが好きなので料理に没頭できる感じがいい。

胃袋も満足したし、明日からまた頑張ろう。
とりあえず今月の生活費の残りは400円とちょっとだ。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2011-04-17 23:12 | 猫町フミヲの胃袋万歳!